スナック菓子4個パック

 そろそろ年末ですね。ちょっと気が早い気がしますが、計画を練っておかないと大変なことに…ならないか。年末は、いつもどおり有明にいるはずですが。
 今日はブログ更新が遅れてしまいました(謝)
 
 今、「おっとっと」の4個パックのを食ってます。昔と全然味とか食感が違いますね。美味しくなってます。少し塩分が効きすぎている気はしますけどね。
 この4個パックなど、ミニパックのスナック菓子にハマっています。僕はそれほどスナック菓子を食べる習慣が無いので、レギュラーサイズの袋ではとても食べきれません。でもこの4個パックなどであれば、僕でも食べきれる程度の量しかなく、常に開け立てが食べられるので重宝しています。また、カロリーが低いのも気に入ってます。この「おっとっと」で言えば、1袋で44kcal。サッポロポテトベジダブルでも48kcalですから、ビールやチューハイの3分の1以下でしかありません。
 オススメは「サッポロポテトベジダブル」と「カラムーチョ」ですね。カラムーチョはカロリーが高め(揚げてあるため+ピーナッツが入っているので)ですが、ビールのツマミとしてはかなり良いです。