セーラー服と機関銃は17.3%! その他

 長澤まさみの「セーラー服と機関銃」は、17.8%とまずまずでした。あれだけ宣伝した割には…とは思いますが、それなりだったと思います。
 ただ、懐かしさで見た人と、物珍しさで見た僕みたいな人が多かったと思われるので、今後はこの視聴者を引き留められるかが問題です。話題性先行のドラマだけに、確実に次から下がってくるでしょうからね。
 堀北真希の「鉄板少女アカネ!!」は10.0%。ギリギリですが、「行列」「あるある」のスペシャルがあった中ですから、悪い数字ではありません。でも良くない数字ですよね…。ドラマ初主演が、あまり勝ち目の無い戦ってのが可哀想な気はしますが…。