友達バトン

 右京さんから回してもらいました。

1.回してくれたのはどんな人?

 どんな人なんだろう…? オンライン上でしか(しかもブログを見ただけですが)知らない人ですが…。
 対人関係(友達関係?)で悩み事があるものの、勉強に部活に日々の生活に、とりあえず頑張っているような高校生! …もう少し書きようが無かったのか(汗) 頑張れ若人!(ぉ

2.あなたは友達何人居る?

 少ないですよ。学生時代には20人くらいはいたような気がしますが、現状で友達と呼べるのは…7人くらいだろうか?
 基準は、オフで定期的に会う人。または連絡を取り合う人。こんな自分勝手で自己中な自分と付き合ってくれる人は神様ですよ。友達=神。

3.ずばり友情とは?

 脆いものかな?
 CLANNADをプレイして痛切に感じたことですが、同じグループに所属している=同じ世界にいる人間で友達と思っていても、いざそのグループを離れてみると、あっさりと縁が切れたりするものです。それは、クラスメイトだったり同じ学校だったり、同じ会社だったり。
 だから、そのグループから離れたときに、まだ親密でいられるような関係。例えば、片方が連絡を取らなくても、もう一方が連絡を取ってくれたりするとかね。
 そうでもなければすぐに崩れるもの。それが友情かな。

4.喧嘩したら謝るタイプ?

 基本的にあまり謝りません。でも最近は、打算的にそういうこともあるかも。喧嘩するような友達もいないんですが…。

5.恋と友情大切なのはどっち?

 どうなんでしょうね?
 異性との間なら、友情が恋に発展すれば万歳なんですが(男の意見なんだろうなあ…)。男との友情を取るか、恋を取るかは微妙ですねえ。そういう選択肢に出会った試しが無いだけに…(汗)

6.友達に一言。

 ありがとう。そして、これからもよろしく。

7.友達10人にバトンを回してね!

 10人もいねえっていったじゃんかよ!!
 
・キノさん
・翔菜さん
・かずまクン
・MLTどん

 僕に回せる人はこのくらいです…。と言うか、無理なら受け取らなくても良いですよ。