さしすせそうみ

 今日は晩ご飯担当でした。晩ご飯前の片付け(皿洗いなど)があるため、仕事が終って買い物に行き、料理を作り終えたら8時過ぎ。食べたら8時半ってところ。もうアフターの皿洗いをする気力はいつもありません…。今日は、賞味期限切れの焼そばと、訳のわからんイモの煮物、海藻スープでした。イモの煮物は、さしすせそうみでお馴染み(?)の「創味のつゆ」を10倍に薄めただけの煮物でしたが、これがなかなか美味しかったです。本格的な煮物をお手軽に作りたいなら「創味のつゆ」はオススメですよ。少々お高いですが、この味を手軽に出すのは難しいと思いますので。
 そこから、風呂に入ってゲームに直行すれば…大体9時半くらいから始められるという算段です。家族との会話があったり、テレビを見たりすれば、もう10時過ぎてしまいますが…。