冬コミ情報+書類不備発覚(汗)

 冬コミに受かったわけですが、実は…書類不備があったそうです。この前ハガキが来てました。サークルカットに、ボールペンで記入していたことが不備だと書いていました。ダメだったのか…。次から気をつけます。
 でも、そんな書類不備があったのにスペースは取れていたので、「サークル数が集まらなかったのか?」と思ってます。周り見ても、受かっているサークルさんが多かったので。考えられるのは、冬コミを通常の2日開催から、3日間開催に変えた+大晦日開催にしたために、申し込んだサークル数が減少したのかなあ?と考えています。これ自体は予想通りなんですけどね。でも、落選した、と書いているサークルさんも見つけたり…と、どちらが本当なんだろう?と未だにわかりません。
 月末には、高速バスの予約申し込みをしなければなりませんし、本も作らないといけない…。もう年の瀬ですねえw
 
 冬コミですが、僕の方では「幻想世界物語(仮)」を予定しています。原作(文)は僕、絵はみちゃ氏と言う、絵本形式で考えています。ご存知の方もいるかと思いますが、AIRのPC全年齢版などについていた絵本が一応のモデルです(当方、デザイン性とかセンスとか無いので、ああいう感じにしよう、と言う適当な考えですけど)。現在、3〜4割程度の仕上がりですが、月末くらいをメドに文章部分を仕上げ、相方に渡す予定です。それがスケジュールどおりに出来たら、もう1冊何かが出来るはずです。
 あと、メロンブックスでする予定、と以前に書いていた、夏コミ本の委託ですが、ようやく今準備しています(遅っ)。委託インフォメーションを見て、依頼書を書いているところです。手元に残っているのが50冊…あるか無いかくらい。40冊くらいをまわそうかと思ってます。大した数にはならないと思いますし、メロンさんが受けてくれるかどうかもわかりませんので、また決まり次第報告します。今後の情報をお待ちください。