スナック菓子

 久々に「とんがりコーン」を食べているんですが…美味しいですね。あまりスナック菓子は好きではないのですが、酒のつまみとして食べたくなるときがあります。しかし、一度に多量に食べることはまず出来ないので、小袋パックをよく買うわけですが…、とんがりコーンの小袋もあったので購入してみましたが…美味しいですw
 スナック菓子自体は嫌いでは無いのですが、そのカロリー表示を見て引くときがかなりあります。ポテトチップスなんて、1袋食べれば400kcal以上ですからね。カップラーメン1つ以上のときもあるわけです。ですから、買っても、4,5日に分けて食べて、結局湿気て捨てる、なんてことが多々あります。学生時代でも食べられませんでしたし、ああいうのを1日で全部食べきれる人の気が知れない、と言うのが本音ですw