好きなものバトン

右京さんからいただきました。

□好きな動物は?
 猫ですねえ。4匹いますが、それぞれに個性があって面白いです。犬と違って、本能のままに生きている(と思う)のが良いんですよね。

□好きなお菓子は?
 サッポロポテトベジタブル、カラムーチョ。今は、おつまみ昆布(おしゃぶり昆布?)にハマってます。舐めていたら塩味と昆布の旨味が味わえますし、柔らかくなれば食感も楽しめます。それでいてカロリーは極少。しばらくはこれで行きます。

□好きな料理は?
 食べるほうは…絞れませんけど、ハンバーグにグラタン、焼肉とか…。牛丼も好きだな。
 作るのは…プリンは、出来た時の美味さがたまりませんねw 最近自分の料理に自信喪失気味なので、他は無いですねえ。

□好きな缶ジュースは?
 水分補給+ビタミンと言うことで、CCレモンとマッチは良く飲みますね。アクエリアスアクティブダイエットはスポーツ飲料の中では一番美味しいと思われ。ピルクルも好きw カロリー高いんで最近は飲みませんけど。っつーか、缶ジュースじゃないですけどね!!

□好きなインスタント食品は?
 このネタなら小一時間(2時間程度?)語れますよw
 カップ麺なら…マルタイの「長崎ちゃんぽん」、日清の「カップヌードル・レギュラー&シーフード」「麺の達人」「どん兵衛」、寿がきやの各種です。マルタイは、魔法の調味油が凄いんですよね。寿がきやは、麺もスープも大好きです。
 カップスープなら…じっくりコトコトのクラムチャウダーとか美味しいですね。クノールのポタージュも好きです。
 みそ汁なら…って、キリが無いので止めておきます(謝)

□好きな寿司ネタは?
 寒ぶり。エンガワも美味しいですね。イカ系も。

□好きなパンは?
 ボリュームがあるってので、コロッケパンとかメンチカツパンは好きです。小倉あん&マーガリンとかも好きなんですけど、カロリー表示を見た時から買うのを止めました(汗) ありえないよ、500kcal越えは…。
 
□好きな丼は?
 牛丼! 吉野家松屋牛めし)のね。 吉野家の牛焼肉丼も好きです。うな丼も好きです。ネタが新鮮なら海鮮丼(すし飯)もね。

□好きなお酒は?
 昔は、ビールなんて飲めるようになるなんて思わなかった(炭酸ジュースが飲めなかったので…)のに、嗜好って変わるんですね(少しは控えろ)。
 ビールと日本酒、焼酎好きです。ビールなら、一番搾りヱビス。日本酒は…高いお酒ならどれも好きですけどね(ぉ 焼酎は…美味しいと感じるのは芋とか紫蘇ですね。酔いすぎるので飲めませんけど…。口惜しい。

□好きなTV番組は?
 関西ローカルの「なるトモ!」「ちちんぷいぷい」は、内容の節操の無さが好きですw 普段は見られませんが…。
 比較的よく見ているのが、「チューボーですよ」「メントレG」ですね。

□好きな洋楽は?
 エンヤとかは好きですけどね。あとボンジョヴィとか。あまり聴きませんけど。

□好きな芸能人は?
 最近はあまりハマっている人はいないですね…。長澤まさみは可愛いですけどね。

□好きな歴史上の人物は?
 徳川家康が僕の理想ですw 良いとこ取りのイメージがありますが、若い頃は血気盛んで戦好きだったり、長男を殺すときの苦悩とか、武田信玄と戦って惨敗したときのエピソードなど、なかなか味わい深い人物です。
 マニアックなところでは、足利直義とかw 室町幕府第1代将軍足利尊氏の弟で、尊氏の頭脳となって功績を上げた人物なのですが、そのうち兄弟で対立するようになり、一時は互角以上の勢力をほこるまでになりました。が、最後は兄尊氏に毒殺されると言う悲運。その直義の養子である直冬も、その後尊氏と戦うなど数奇な運命を辿りました。
 南北朝時代は、ドロドロしていて面白いんですけどねえ。

□好きな作家は?
 本を読まないので特にいません。

□好きな言葉は?
 猪突猛進…してみたいなあ。
 
□好きな雑誌は?
 週刊競馬ブック。Gallop。

□好きな漫画は?
 馬なりハロン劇場かなあ。ある時期から、全くマンガを読まなくなりましたので…。

□好きな映画は?
 ジブリは好きですよ。宮崎駿氏のに限りますが。ただ映画を見ないので何とも…。

□好きな店は?
 吉野家は早いので好きです。コンビニなら…近所のファミマは立ち読みできる雑誌が多いので好きです。

□好きな洋服は?
 特になし。着心地が良ければ外観はあまりこだわりませんし。

□好きな靴は?
 ナイキの靴は良いですよw 次買うとしてもナイキでしょう。
 夏ならサンダルもよく履きます。ただ靴擦れが多いんですよねえ…。

□好きな香水は?
 香水なんて邪道だ!! 体臭は多少残さないと。

□好きなアウトドアスポーツは?
 野球は大好きです。ただし、打撃はかなりしょぼいですが…。あとサイクリング。今の時期は最高ですね。

□好きなインドアスポーツは?
 バドミントン。それなりに強いですよ(高校時代の自分は)。
 
□好きな装飾品は?貴金属は?
 そんなものつけたこと無いなあ…。

□好きな季節は?
 冬…秋からのこの季節ですね。寒いのは嫌いじゃないし、美味しいものが多いしw

□好きな落ち着く場所は?
 マイPCの前! …最悪だな。
 ひぐらしの鳴き声が聴こえるところとか。あの鳴き声は落ち着く。

□好きな旅行先は?
 ひぐらしの鳴き声が聴こえる場所。あとは…海の見える場所かな。…東京なんて思ってませんよ?!

□好きなインターネットサイトは?
 萌えjpとかw

□好きなティッシュの銘柄は?
 ネピアはやっぱり良いですよw

□好きなキャスターは?
 キャスター? テレ朝の武内絵美アナと、TBSの小林麻耶アナ。キャスターじゃないか…。

□好きな思い出深い曲は?
 一曲に絞れませんけど…。
 Coccoの「Raining」、riyaの「小さなてのひら」とか。

□好きな色は?
 青。
 
□好きな麺類は?
 ラーメン>うどん。普通ですね。うどんはやはり讃岐派。

□好きなアーティストは?
 Coccoは変わらず。最近はスピッツですね(前からですが)。

□必ず6人、名指しで指名してください
 必ずは無理!
 キノさんと翔菜さん。忙しければ無視してくださって結構ですが!!