朝日杯、ドリームジャーニーで冬コミ資金稼ぎ!

 競馬で、応援しているドリームジャーニーという馬がGI朝日杯フューチュリティSを勝ってくれて、馬券もしっかりゲット! 2万円弱儲かりましたw ま、京都市内へ行って、古本屋で時間を使わなければ、もう1レース取れたような気がしますが…。でも、非常に気分が良いです。このドリームジャーニー君は、好きだったステイゴールドという馬の子どもなんですよね。ステイゴールドは、日本国内では結局GIレースを勝てないまま終った馬だったんですが、海外に強く、2回走って2回とも快勝という個性派でした。体が小さなところとか、最後の飛ぶような伸び脚は、まさに父親譲りなんですよねえ。ただ、毎回マジメに走ってなかった父よりはマジメですがw
 こうやって、好きだった馬が種馬になって、その子どもを応援してGIを勝つ、なんてことがあるから、競馬は辞められないんですよ。連続していきますからねえ。来年も楽しみです。
 今日の儲けで、冬コミ帰りの新幹線代が捻出できましたねw 有馬記念もありますが、あまり無駄遣いしないように気をつけたいと思います。