激安高速バス予約

 今日、楽天トラベルで、「かのはち!」遠征のための高速バスの予約をしてきました。今度も、バスは行きだけ。帰りは新幹線と言うリッチメンな旅になります(?)。今回はイベントだけじゃなく、友人と会う約束もしてきました。
 夜行バスで東京入り⇒イベント⇒友人と夕食⇒新幹線でその日の内に帰宅
 何て良い時間の使い方なんだ!! ちなみに、翌月曜日は年休取得で休みw 新幹線で急いで帰宅することも無いかな?と思ったんですが、行き帰りの夜行バスはしんどすぎるのと、幸い残しておいた正月競馬でのプラス分があるので、それを使おうかと。ただ、使いすぎも困りものなので、行きの高速バスのグレードを落としました。
 3900円!!
 価格破壊も良い所ですね、ホントに。いつも使っている4800円のバスでも良かったんですが、途中でバスを降りられない苦しさに耐えられなかったんですよね…。ただ、ひざ掛けが無い・イスが悪い(はず)・トイレが無い・揺れが激しい(はず)・運転が荒い(はず)などの欠点も…。まあ、夏コミに行ったときのバスも酷かったんで、あれより酷いことは無いだろうと。900円浮かせる価値があるかどうか、見極めてみたいと思います。