智代アフター発売日

 今日は「智代アフターPS2版の発売日だったんですねえ。予約も何もしていない鍵っ子のりきおです(ぉ
 いや、麻枝准信者なので買うのは買うんですけどね。ただ、追加要素がどのくらいなのかが測りきれなくて…。と言うか、ほとんど発表されていませんからね。智代の水着シーンがあるくらいなら、別に買う必要も無いわけですし…。エンディングが追加されているくらいじゃないとねえ。もちろん、以前から言っているような、河南子のイベントやエンディングが追加されているのなら、まあ黙って買いますけどw
 この智代アフターの意味は大きいです。それは、KEYスタッフが初めて、リニューアル(移植)版に追加要素をつけたことです。CLANNADなどは、声以外の追加要素はほとんど無かったと言う事ですし(持っていますが放置していて未確認)、AIRKanonも、Hシーンを除いてCGを追加したに過ぎない作りでした。が、智代アフターでは「大幅シナリオ追加」となっています。これが、どのくらいの量なのか、質なのか。Keyなので、今度こそ妥協しないレベルの追加があるものと思っているのですが…。買いかぶっていたら、リトルバスターズへの楽しみも減ってしまいますね…。週末か、来週くらいに買いに行こうと思ってます。プレイするのは、どちらにしても「よあけな」クリア後になりますから。