リトルバスターズの気になる点…主人公編

 気になっているのが、主人公です。と言うのも、今回の主人公は今までとは違うタイプっぽいからです。
 今までの鍵の主人公といえば「ぶっきらぼうで世間的には斜に構えているけど、ヒロインたちには優しいところも見せる」と言う感じのキャラがほとんどだったのですが、今回はそういうタイプでは無いらしい…とのことで、雰囲気が一変する可能性すらあります。何だかんだ言っても、鍵はあの主人公がいてこそ成り立っていた部分もありますからね。個人的には「ちょっと憧れる」レベルの主人公像に惚れている部分もあるので、あまりヘタレにならないよう祈ってます(汗) でも、ONEもKanonAIRCLANNADも、主人公は基本的にはヘタレなんですけどね(汗)