ディープ二世候補出走

 例によって、今は日曜日の朝7時ごろです。昨日の夜じゅうにブログの更新もしようかと思ったんですが、どうせグダグダの文にしかならないので止めておきました(汗)
 今日の予定は…いつもどおり淀行きですかね。と言うのも、今日のメインレース「きさらぎ賞」に、もしかしたらディープインパクトになれるかもしれない!?と言う超大物候補の馬が出てくるからです。その名はオーシャンエイプス海猿かよ?!(こうやって略称が付くのもスター候補馬の宿命) ただ思い出すのが、2年前の1月。淀に普通に行っていた僕は、目の前で衝撃を見ました。ディープインパクトのデビュー2戦目だったんですが、あれを生で見せ付けられて、忘れる人もいないだろうっていう衝撃のパフォーマンスでした。あれを見ているのに、昨年は結構逆らって馬券を買ってましたからねえ…。アホだ(汗) 今は、ディープの子ども達が無事誕生して、そのデビュー戦を心待ちにしている(3年後?)くらいなんですけど。
 こんなにワクワクしながら競馬を待つのは久々ですね。