洗濯地獄

 今日はほとんど掃除が出来ませんでした。
 家に帰ると、まず猫のトイレ掃除に始まり、風呂掃除、そして洗濯物取り入れ+洗濯物干し(風呂の湯を入れていることを忘れて溢れる...)+洗濯+洗濯物干し第2弾…と、これだけやるともう午後8時半ですよ。何故こんなに洗濯を頑張ったかと言うと、前日の部屋の掃除で出てきた、ホコリにまみれた僕の衣類を洗った+朝出るときに、靴下を入れているカゴに猫がオシッコをかけていた(疑わしき靴下を全部洗った)ためです…。もちろん、家族の衣類も一部洗いましたが、はっきり言って大杉なんで、洗濯機があまり回っていないくらいに大量に洗ったのに、まだ半分くらい洗えていないものが残っていたり…。
 以前は洗濯って一番嫌いな家事だったんですけどねえ…。今じゃあもうそうでも無くなりましたよ。面倒ではあるんですけどね。昔は、妹のを干したりとかしたら怒られたような気がするんですが、今じゃあそれもありませんしねえ。