汐バレンタインSS公開!+僕に求められているSSの傾向って?!

 CLANNAD岡崎汐SS「初恋はとろけるチョコの味?」を公開しました。本当はバレンタインに合わせて公開するはずだったんですが、前回のSS更新後に書き始めたもので、期間は1週間! …無理だ!! …そう思ったので、間に合わせるよりもちゃんと仕上げることを優先して書き上げました。まあ、前回のSS更新から2週間ですし、全然ペースとしてはイイ感じでは??と自分では思っているのですが、どうでしょう? ちなみに、今回のSSが自分の中では試金石だと思ってます。どういう反応が返ってくるのか? 前のSSと同じ位なのか? あと、アンケートに書いたとおり、僕らの同人活動にまで興味を持ってくれている人はどのくらいいるか? …などなど。
 僕のSSを期待してくれている人は、割といるみたいで有り難いんですが、どういうSSを期待している、待ってくれているのかはあまり掴みきれていません。ブックマーク(お気に入り)してくれている人は、僕のSS全体を待ってくれている人だと思うのですが、SSリンクなどから来る方は、「汐SSだから来た」「ラブだったから来た」なんて人も多いと思うのです。そうした人たちをどのくらい満足させられたか?とかも気になります。
 ちなみに、ウチのSSで人気があるのは、実はラブラブ系SSだったりするわけですが、智代SSも意外に人気があったりします。キャラで言えば、杏か汐ですね。ただ、「岡崎家」の連載で見に来てくれた人も多いわけで、そうした人たちはキャラ萌え以外に、アットホームな雰囲気が好きだから読んでいた、みたいな人もいてくれていると思うのです。
 見に来てくれる人のニーズに応えたい!と言う思いがあります。もちろん、書きたいものと合致していれば最高なのですが。ですから、余計に常連さんとかからの意見も聞きたいわけです。「最近こういうSSが多いけれど、もっとマジメなものが読みたいな」とかですね。
 もちろん、ラブラブ系だけじゃなく、シリアス系のSSも書きたい気持ちはあるわけで。でも、あまりニーズの無いものを書きたくないなあ、と言うものあったりで、悩みどころです。何かあればお願いします。