腰痛深刻化

 腰痛発生。ちょっと前から気になっていたのですが、昨日位からはかなりキツくなってきました。で、今日は、自転車で立ち漕ぎをすると激痛が起こるくらいに…。仕事中はさほど気にならないんですけどねえ。
 原因は…マットレスでしょうか。1ヶ月くらい前に買った、弾力のあるマットレスに替えてから、寝起きに腰がだるいことが増えました。それが最近、かなりの腰の痛みに繋がっているのです。前回の腰痛は、仕事で起こったもので間違いありませんでしたが、最近はあまり仕事も忙しくありませんし、腰が痛くなり始めたタイミングがそれしかありませんので、原因はそれしか考えられないのです…。慣れれば大丈夫だと思っていたんですが…無理みたいですね。
 マットレスが無ければ、せんべい布団しかありません。今日からはまたせんべい布団に逆戻りです…。でも、これで治れば安いものですけどね。…何か良い方法があれば教えてもらいたいものですが。低反発マットレスは、あの感触があまり好きじゃなかったりしますので…。