腰痛続き

 2連休なので、いつもながらブログの更新が遅めです。今は土曜の午前9時半(汗)
 
 腰痛です。
 2,3日前のブログで書きましたが、やはりマットレスが良くなかったみたいです。そのマットレスを止めて、いつものせんべい布団(ぺっちゃんこで床に直接寝ているような布団w)で寝て2日。骨盤あたりから何かが飛び出るような痛みがあったのが、2日目ではほとんど感じられなくなりました! まだ腰はだるいのですが、自転車のたちこぎで脂汗が出るような状態は回避できました。この分だと、また整骨院通いをすることも無さそうです。
 しかし、寝具の重要性を再認識しましたよ。使っていたマットレスは、低反発素材ではなく、やや弾力のある素材で、その上からせんべい布団を敷くと、ちょうどよい弾力で寝心地自体はもの凄く良いのですが、起きたら腰にかなりの重さを感じていました。そのうち慣れるだろう?と思って1ヶ月くらい使いましたが、ついには腰痛となって日常生活にまで影響されるようになってしまいました…。低反発マットレスも、慣れるまでは腰が痛くなるらしいのですが、1ヶ月はかからないとのことだったので、僕には合わなかったんでしょうねえ…。安物とは言え、4000円くらいはしました。買ってみないとわからないものですが、勿体無かったですねえ…。リビングのクッション代わりにでも使ってもらいましょうかねえ。