リサイクル料金高いよ…orz

 昔使っていたコンパック製のPCを、いい加減にリサイクルに出そうと思っています。9年前くらいに初めて買ったパソコンで、ONEやらKanonやらAirやら、雫やら痕やらをプレイしまくった愛機です。5年位前からおかしくなり始め、正常に起動できなくなって、今のPCに替えました。それ以来は使ってませんけど。
 で、そろそろ新しいPCが欲しいな、と思うようになって、放置したままのコンパック製のPC+ディスプレイを捨てようと思い、コンパックを引き継いだHP(ヒューレットパッカード)のサイトでリサイクル料を見たところ…、
 本体+ディスプレイで7350円!! 高っ!!
 そりゃあ不法投棄が増える罠…。まあ、ちゃんと料金を支払って回収してもらおうとは思いますが、何か合法的にイイ方法があるのなら、教えてもらいたいです(汗) ショップに引き取ってもらうとか。
 関係無いですが、無線LANを妹のPCで試してみました。すると、僕のPCよりもちゃんと動いて、ちゃんとインターネットにはつなげたのですが、一部の機能は結局使えませんでした…。やっぱり不良品、と言うか、上手くは動作していませんでしたねえ。僕のPCとは特に相性が悪いみたいだという事はよくわかりました(汗) こりゃあ、早く新しいPCを買わないといけないんでしょうねえ…。