平日の休みを有意義に!

 何故か明日は休みです。
 今週はやたら仕事が少なく、僕がいる錠菓部門(錠剤タイプのお菓子を作るところ)の生産予定も少なければ、健康食品などほかの部署も予定が少なかったり、資材が無かったりで動かせるところがあまり無く、半日くらい内職みたいな仕事に明け暮れていた日もあったりして…。それがとっても眠くて疲れるんですよね。また、応援に行った別のところでは、機械のトラブルで丸1日近く+半日動かなかったりとか…。そんな状態でもありましたし、明日はさらにヒマらしいので、「りきおくん、明日休むか?」と言われたので、有り難く休ませてもらいました。有休も全然ありますからねえ。
<明日の予定>

  • 500円玉貯金箱の換金w
  • 日本橋に行く
  • まんだらけ」か「らしんばん」にて、所有している同人誌の売却
  • XPモデルのデスクトップPCの物色(イイのがあれば購入予定)

…とまあ、平日でしか出来ないことば盛りだくさんです(ホンマか?)。同人誌の売却は、土日の人の多いときでは時間が掛かりますので平日が適していますし、500円玉貯金箱の換金も、銀行が開いているときでないと出来ませんからね。
 問題は、貯金箱の中の金額と、同人誌の売却額です。その合算した額が、新PCの値段を決めるわけです。10万くらいはあるんじゃないか…って期待しているんですが、高望みかもしれませんね…。まあ、元々は無かったものとしていたお金で買うわけですから、少しくらい足してもイイんですけど。ドキドキです。

<追記>
 500円玉貯金箱の中身ですが、(酔ってましたが)手で数えてみたところ、ほんの僅か10万円に足りないくらいでしたw 思っていた最高額くらいだったので良かったですw ただ、500円玉が172枚(8万6000円)で、100円玉は135枚(1万3500円)とかなり誤魔化していたのはイイとしても、50円玉6枚・10円玉7枚・1円玉2枚ってどゆこと?! 500円玉貯金箱に1円玉を入れてしまう自分…orz
 でも考えて見ると、この貯金箱って確か、学生時代くらいから使っていたものだったような…。貯まるのが遅すぎですが、学生ではまず無理ですし、社会人になったとしても、相当意識して500円玉を使わない・お釣りで500円玉が還って来るように支払う…ようにしないと苦しいです。1日に6枚とか入れる時もありますが、僕の場合は競馬場で作る機会が多いですけどね(汗) 100円単位なので500円玉は非常に作りやすい環境にありますw お釣りに400円とか言うときでも、100円をわざわざ追加して500円にすると、500円玉で還ってきますからね。便利ですよ(ホンマか?!)。