カラオケ復活大作戦!+お知らせ

 カラオケで声が出ないという話。
 腹式呼吸でエエ声で歌おうとすると、首の後ろの筋肉が攣ってしまい、その後はどうやっても声が出なくなってしまうわけですが…。
 今日、仕事中に首のストレッチをしてみると、筋がカチカチでした…。で、色々と解そうとしてみたんですが、その部分が緊張しているのはわかるんですが、動かせば動かすほど気分が悪くなるくらいでした。
 そこで思いついたのが「針」。針治療をしたらマシになるかも?!と思いました。針は、筋肉の凝りを解すには最高だと聞きますしね。でも、首に針を入れるのが怖かった(神経を傷つけたら、首から下が不随になるかも…。まあそんなヤブ医者はいないと思いますけど…)ので、とりあえず近所の整骨院で、電気とマッサージをしてもらってきました。何度かやってみて、効果が無ければ針に行ってみます。
 単に、カラオケで楽しめないだけのことではありますが、カラオケが楽しめないってのはかなりの苦痛なわけで…。特に、僕が好きなアーティストってのが、腹式呼吸で歌ってこその人が多いんでねえ。何とか学生時代…までは行かなくても、それに近い状態まで戻したいものです。
 
 あとお知らせ。明日は飲み会出席のため、ブログの更新が無いかもしれません。もし午前5時くらいまでにブログの更新が無ければ、「またやったか。あのアホ」と罵って下さい(汗) 会社の飲み会なのですが、過去2度とも記憶喪失となっているものなので、自分を保ってられるかどうかがかなり微妙なんです…。もし無事に帰ってこれたらちゃんと書きますので。って、何で飲み会でこんなに書くのかって? それは、前回の飲み会で、記憶の無いまま自転車で帰ったわけですが、そこら中に打ち身があるわ、自転車の一部は壊れているわで悲惨だったからです。更に、真っ直ぐ走れない状態で、国道一号線とかを走っていたわけで…(もちろん自転車で)。記憶の無いままあの世へ…って可能性もあるわけです…。それだけは嫌だ…。なるべく、記憶を無くさないレベルで呑もうと思います。まあ今回は、それほど飲む人は居ないので大丈夫だと思いますけどね。