高橋「銀」、織田7位…世界フィギュア第3日男子フリー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000193-sph-spo
 
 正直、見ていて高橋大輔の演技が、フリーでの最高得点だと言う感じは受けませんでした。もちろん、ステップは良かったし、ジャンプも大きなミス無く出来ていたのは良かったんですけどね。でも、完璧と言うものではなく、むしろライバル達が自滅してくれたおかげのような2位だったのかと思います。
 それでも、フリーでもショートでも、致命的なミス無く演技が出来たということには、精神的な成長の後を感じましたね。逆に織田君とは、五輪経験の有無という決定的な差をつけたのかな?とも思いました。
 優勝した選手のフリーの演技は、正直それほど良いと思いませんでした。ミス無くはやってましたが、見ていて見惚れるほどでもありませんでしたし、それならフリーの最終組前の最後に滑っていた選手の演技のほうが、よほど良く見えました。
 織田君も良く頑張りましたね。初歩的なミスは犯したようですが、ボロボロだったショートに比べるとまずまずだったかと思います。もう少し精神面で成長しなければ厳しいようですけどね…。
 男子がこれだけ頑張ったんですから、女子への期待は更に高まりますね。どうなるんでしょうか?