タミフル服用後の負傷事例、厚労省が分析せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000012-yom-soci

 うーん。やはり、と言う感じかもしれません。
 これでは、タミフルと異常行動に因果関係が無い、と言うコメントは全く信用が出来ません。たまたま、異常行動を起こした人間が2階建てくらいに住んでいたから、死なず骨折程度で済んだだけの話ですからね。飛び降りたりと、していることは同じ訳で…。
 まあこれで、徹底的に調査をしてくれるかもしれませんし、今後の発表を待ちたいとは思います。
 けれど、鳥インフルエンザもあり、タミフルの備蓄を積極的に勧めている政府と、アメリカとの癒着は気になるところでもあります。それに、鳥インフルエンザに、本当にタミフルが効くかもわかっていないわけですからね。本当に、国民のことを考えた調査をしてもらいたいものです。