デジカメ用SDカード購入

 友人から貰ったデジカメ用のSDカードを買いに行きました。ヤマダ電機でしたが、とりあえずハギワラシスコムの1GBのを買いました(安いからですが)。しかし、値札を見ると3480円。まあ大手のものよりも500円安かったので手に取ってレジへ向かいましたが、レジでの値段表示を見て、「ウソん?!」となりました。
 2600円。
 512MBと間違えているのかと思いました。でもパッケージを見ると、しっかり「1GB」と書いてました。まあ、価格.comなんかで見ると、もっと安い店もあるんですが…。まあ、得したと思っておきます。
 しかし、デジカメ撮影はもう少しお待ちください…。まだ全然説明書を読めていないので。デジカメ初心者は辛いなあ(汗)