決定戦で白鵬、朝青龍破り優勝…大相撲春場所千秋楽

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000169-sph-spo
 でも、あの相撲は無いよな…。
 別に、外国人同士の優勝決定戦とか、別に良いと思うんですよ。日本人に強い人がいないわけですから、そうなってしまうのは致し方ありません。日本人だけにして、外国人を締め出したところで、本当に一番強い相撲取りを決める場になるか?と言えば、絶対に違うと言い切れますしね。
 ただ、こういう相撲が増えてしまうと、力とワザの応酬…ではなく、完全に駆け引きだけの世界になってしまいますよね。それでは、大相撲という競技の楽しさは半減してしまうと思います。勝ちにこだわったためだとは思うんですけど、見ているほうとすれば消化不良ですからねえ。まあ、そういう相撲を目の前で先に見せた朝青龍が悪いんですけどねw
 でも、八百長疑惑は結局晴れないままですし、何かこう、スッキリしない結末でしたし…。これでは、相撲人気が上がってくるわけがありませんね。その辺の自覚があれば良いんですが…。