加護ちゃん、芸能界追放…も自業自得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000170-jij-soci

 元モーニング娘加護亜依が引退だそうです。2度目の写真週刊誌でのゴシップなんですが、再度の喫煙+男性(俳優?)とのお泊りを撮られたとのことで、それはもう無理だろ?!と言う感じです。事務所が契約解除を正式に発表したようですが、どういうつもりだったんでしょうかね? 喫煙も男性問題も、2度目を起こせば間違いなく芸能界復帰は難しくなるわけですし、自身の「妹的」なイメージは崩壊するわけで…。そのことくらいわかっていそうなものですが…、止められなかったのか、あるいはもう芸能界へ冷めていたのか…。
 ただし、これはかなりの裏切り行為です。モー娘メンバーや元メンバーはどうかわかりませんが、事務所は「ほとぼりが醒めたら復帰」の青写真を描いていて、どういうシチュエーションで、どんなキャラで復帰、と言う風にお膳立てをしていたみたいでしたから、一番怒っているのはファンではなく事務所でしょうね。
 しかしながら、復帰しても以前のような人気は得られないのは確実でした。元々が「ロリ」「妹的」なイメージで売り出していただけに、年齢と共に価値は下がっていたはずです。それが、「喫煙」「男性関係」で謹慎に追い込まれたんですから、暴落も良いところでした。それでも1度だけなら、一夜の過ち、若気の至り…として納得したファンもいたはずです。…が、同じ事を2度繰り返してしまったわけですから…。復帰を信じていたファンもガッカリだと思います。ちなみに喫煙は、まだ19歳と言うことで許されない行為です。
 知名度はあれど、これだけタブーを繰り返してしまった彼女を、どこかが拾うとは考えられません。事実上の芸能界追放となることは間違いありません。1つだけあるとしたら…AVとか過激なグラビアなど、エロ路線くらいでしょう。まず、もう見る機会は無くなると思います。