ミチャとテツの紹介。

 まずは、我が家の次女にして2番目、今年9歳のエエおばはんな、ミチャ(正式名称ミチャエル。通称ミー)です。



 写真写りがウチの猫の中でもワースト。模様がハッキリしないので、ピントが合わないんですよね。しかもあまり静止してくれないし、僕のことが嫌いだし…。特徴は「デブ」(に見える)なのと、すぐ怒ることですw でも、ウチの猫の中では一番可愛いとされてます。
 上の写真は、エサを食らっているときです。犬食いです。ガツガツ食いますw お腹が出ているのがよくわかると思いますw
 下の写真は、何かに威嚇しているわけではありません。ベットの端あたりの匂いを嗅いで、口を半開きにしているだけですw 臭かったんだと思います(汗) こうやって、臭い物を嗅いで口を半開きにする行為を、フレーメン反応というらしいのですが(実際には、相手の猫のフェロモンを分析しているらしいのですが)、その顔が可愛いんですよねw この写真ではそこまで写せてませんけど…。



 我が家の長男にして3番目、テツ(通称てっちゃん)です。ウチで1番の問題猫。最もストレスを感じやすいのか、すぐにその辺におしっこをかけます。主には、押入れの中とかナイロン素材の服やかばんの上など…。被害額はかなりのものになっているはずで、僕も被害にあってます。
 毛並みはよく、体型も手足が長くてすらっとして、品が良さそうなたたずまいなんですが…。ミチャもおしっこかけをしますし、怒りっぽくて可愛げの無いところがあるんですが、機嫌の良いときの彼女は天使のようなんでw それに比べるとてっちゃんは…。もう1つ、所作の一つ一つに可愛さが無いんですよね。それに、やれ遊べだの外へ出せだの、すぐに家に入れろだの、エサが古いだの…と、要求がかなり多い。正直、かなり嫌われてます。
 まあ、おしっこ癖さえ治れば、他の癖なんて可愛いものなんです。でも、猫のおしっこは匂いが強烈なんですよね…。ノドがおかしくなるくらいに。何とかならないものでしょうか…。
 

 最後に、今日のムーにゃん。丸まってますw