いきものがたりとかミスチルとか

 いきものがかりの「桜咲く街物語」と、ミスチルの「HOME」を聴きました。
 いきものがかりですが…至って普通ですね。特段に個性は感じませんし、特別光る部分があったようにも思えませんでした。でも、よくまとまっているとは思いました。聴いていて嫌な感じはしませんでしたし、バックで流す分には十分イケると思いましたが。誉めているのかわかりませんねw
 ミスチルの「HOME」ですが、まあ思っていたよりは悪くなかったですね。歌詞も見ずに流しただけでしたけど、曲自体はまとまっていて、これも普通に流す分には全然不満はありません。
 ただ、どちらもCDを買ってのものじゃあ無いんですよね。ですから、楽しみにしてCDを買って、歌詞カード片手に聴いている人とは全然違う感想だとは思いますよ。どちらも「買ってまで…」とは思いませんから。

【あの子の事がもっと知りたいバトン】

1:そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

・キノさん
・D-TAROさん
・右京さん

 3人しか書いてない? それは、あなたの心が汚れているんだ。心のきれいな人にしか見えないフォントで書いたんだ…。面白くなくてすいません…。

2:お名前は?ニックネームは?

りきおです。ニックネームなんてありません。

3:おいくつですか?

きりすてで20さいです!
四捨五入なら…才です!
切り上げでも…です!!

本当は…28歳です。もうオッサンだなあ…(遠い目)。

4:ご職業は?

フリーターってやつなんですかね? もう2年半くらい同じところにいるんですけどね。

5:ご趣味は?

馬に投票したりブログ書いたりSS書いたり、インターネット上を彷徨ったり、音楽を聴いたり。旅行は行かなくなったしなあ。

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き→一緒にいてて(話していて)楽しいと感じた人。話を無理に合わせなくて済む人。一緒にいてて気を遣わなくて良い人。笑顔の可愛い人。僕のことを頼ってくれる人。
嫌い→その逆の人。他人を攻撃したがる人。押しの強すぎる人。自分の価値観を押し付ける人。

7:特技

自転車で1日200km走れること。…今は100kmくらいが限界かなあ。

8:資格

英検5級!

…そんだけかよ、自分!!

9:悩みは?

SSの執筆能力や文章力とかネタの発想力とかも今さらながら悩みですが、
今まで生きてきたウン年間で、どのくらい無駄な時間を過ごして来たのかと思ってみたり、それが現在進行形だったり、
自分の怠け癖のある性格は、自身を律すれば治ったものなのか、あるいはそれも運命だったのかとか、そんなことに悩んだりしてまた無駄な時間を過ごしている自分が…。悩みは尽きませんが、そんなことをあまり深刻な悩みを思っていない自分を一番悩んでいるかもw

10:好きな食べ物、嫌いな食べ物

好き→焼肉ラーメン牛丼グラタン豚しょうが焼きハヤシライス焼き鳥サラダ寿司…好きなものは多すぎて挙げられません。
嫌い→ほとんど無いですけどねえ…。塩から過ぎるものとか、油が滴り落ちてるようなものとか。

11:最近の喜怒哀楽は?

喜び:馬の投票券が当たったこと
怒り:職場の上司が現場をほっぽり出して、僕一人に任せきりにしたこと
哀しみ:犬が死んだこと(昨年8月だからちょい昔ですが)
楽しみ:今週の皐月賞

12:ナンパ、キャッチ、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

最近は何故か、ポケットティッシュ配りの人にもほとんど声をかけられません…。宗教関係も減りましたよね。
道を尋ねられることも、大学生くらいまでは頻繁にありました。が、ここ数年は全くありませんねえ。自分のオーラが減少しているんだろうか…。

13:今年のクリスマスはどーする予定?

冬コミの新刊でも作ってるんじゃないですか? …予定通りにならないように頑張りたい気持ちもありますけどw

14:最近告白されましたか?

会社の女の人にされました。




…この会社の不満とかをw

15:好きな漫画は何?

無い! 読まないから!!

16:最近お気に入りの曲は?

何だろ? 結局Coccoの「遺書。」とか繰り返し聴いてますけどね。

17:最近キュンとした出来事は?

させてくれ…。あ、でも某氏のコメントにはグラっと来ましたねw

18:最近のお買い物状況を教えて下さい

サプリメント類とかしか無いですねえ。
1ヶ月前だと、無線LANとかHDDだとか、PCだとかで計20万円くらい出費していましたけど。

19:お気に入りのブランドを教えて下さい

何故かSONYが多い。
こだわりはありません。

20:猫派?犬派?

猫です。4匹もいますしねえ。

21:好きな人はいますか?

好きって言うか、気になる人はいます。
あ、二次元なら一杯いますけどねw

22:貴方が愛する人に一言

とりあえずよろしくお願いします(何

23:回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

・キノさん…悩める若人
・D-TAROさん…前途有望なヲタク予備軍
・右京さん…新天地へ旅立った若人

24:バトンを回してくれた人の紹介をお願いします。

かけなんか…。一度会ったことはあるんですが、普通のマニアって感じでしたねえ。若かりしころの僕を見ているみたいな…。
ただ、一気に書ける文量がもの凄いSSジャンキーですw