掃除が先か、自動車学校が先か

 最近、また部屋が凄い状態になってきています。物は大きく減らしたはずなんですが、パソコンを買ったりしたせいでまたごちゃごちゃに…。本格的に、ちゃんとした収納棚を買ったり、あとは今使っている使いづらいパソコンラックを新調したりしないとなあ。
 しかし、来週くらいには自動車学校へ入校したいなあ、とも思っていまして…。それをしてしまうと、ますます時間が無くなる…と。ちなみにその自動車学校へ、パンフレットを取りに、今日の仕事帰りで行ったんですが、自転車で職場から20分弱と言う近距離でした。これなら通えそうです。ちなみに家までは30分以上…。まあ運動と思えば!!
 あとは授業料(?)です。分割にしようかとも思っていたんですが、月1万円くらいの支払いになってしまうと、総額で10万円以上も多く支払うことになるらしいのです…。授業料は30万前後。一括でも払えない額ではありません。でもなあ…。お馬さんが今の好調を持続すれば、例えば夏コミ新刊代+遠征費用や、その他もろもろのメドはつくんですが。やらなきゃ良いじゃん、って思われるかもしれませんが、それは出来ないしなあ。皐月賞の結果次第になるかもしれませんねえ(結局それ?!)。お馬さん+サプリメント+お酒以外の出費を抑えて行きたいと思います(汗