亀田史郎は表舞台から引くべき!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000179-jij-spo

 今日の大スポの一面もそうだったんですが、亀田興毅のこの前の試合中に、レフェリーに対して暴言や恫喝と言う行為を、父史郎がしたことに対して、日本ボクシングコミッションJBC)が処罰を求める要望書を提出したそうです。史郎は元々からトラブルを一杯抱えている人間です。野次を飛ばした観客に汚い言葉で飛び掛ったり、暴力団関係者と親睦を深めていたりと、本来なら地上波に登場してはいけないようなことまでしています。さらには、息子たちを金儲けのために翻弄し、所属ジムの契約にしゃしゃり出たりなどもしていました。結果、亀田人気は急落して、今では亀田戦のチケットは余っている状態みたいですし。
 今回の要望書が通れば、亀田兄弟の試合は、父史郎がトレーナーである限りは、日本国内で出来なくなることになり、自然と苦境に立たされることになります。日本で無ければ、ファイトマネーとか放映権料が桁違いになるわけですから。父が謝れば済む話なのですが・・・。
 今後のTBSの対応も気になるところですけどね。独占放送してきたわけですし。