曜日ごとのパフォーマンス

 SSですが、たくさんとは行かないまでも、いくつかコメントとかWeb拍手、SS投票などをいただけているようで、どうもありがとうございます。次は、もう少し勢いで書き上げた、みたいな話が出来たらいいな、と思っています。
 しっかし、月曜日ってのは気が乗らないですね。毎日が金曜や土曜とか休みの前日だったら、僕は睡眠時間4時間くらいでも、100〜120%くらいのパフォーマンスが発揮できるんですけどねえ。
 ちなみに、曜日ごとのパフォーマンスの違いを比較すると…、
月=90%
火=80%
水=60%
木=40%
金=85%
土=100%
…あ、あれ? 100超えてないよ(汗)。まあ、各日の睡眠時間は、平均で6時間程度。金曜だけは、土曜はどんな睡眠時間でもランナーズハイで過ごせるんで、4,5時間でも平気だったりします。
 本音を言えば、やはり毎日7時間寝たら、毎日90%以上のパフォーマンスを発揮できるんでしょうけどねえ。一人で仕事をしているときなんかは、あくびの連発で本当にしんどいですから。まあ今の仕事なら、あくび連発で多少能率が落ちてもこなせるんですが、仕事が変わったときに同じ状態では厳しいもんがありそうなので、何とか改善しないといけないですね。
 ちなみに日曜は…100のときもあれば80くらいのときもあります(汗)。