ファミコン、13年ぶりの新作ソフト登場!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000006-giz-ent

 凄いですね。TV番組の企画でですが、個人で中古ソフトのカートリッジに、自分で作ったプログラムを書き込んだROMをハンダづけした、正真正銘のオリジナルソフト。その名は「ミスタースプラッシュ!」らしいですよ。ただ1点ものみたいなので、このゲーム大会で優勝しなければ、一生手に入ることは無いであろうという、激レアな一品になるようです。
 ドリームキャストでまだ新作が出ることに、驚いている場合じゃあありませんね(汗)。もちろん商売となると厳しいでしょうが、こういう遊び心を持ったメーカーがまだあれば、ユーザーとしても気になるところなんですけどねえ。
 …まあ、うちのファミコンはもう動きませんけど。まだROMカートリッジは、埃まみれになりながらも残しているんですけどねえ。いずれ代替機でも買って復活させてみようかなあ。バックアップメモリの無いソフトなら問題ないでしょうしね。でも今見たら、やりたいゲームって「高橋名人の冒険島」くらいしか無かった罠。と言うか、結構復刻版が出ているソフトが多かったです(汗