給料が安いので辞めるしか・・・

 最近、仕事の残業が少ないです。元々、深夜勤務あり(PM5:00-AM1:00)で入ったこともありましたし、最初のころは土曜はすべて出勤、平日はAM3:00まで残業アリ。さらに、日曜日も1日潰れて、13日連続勤務なんてこともあったくらいでした。それから仕事が減り、日中の勤務に変わり、解雇される危機もありながら何とか渡ってきたわけですが、最近工場長の方針が変わったらしく、残業があまり出来なくなりました。元々は、深夜手当て+残業代があったためにそれなりのお金を貰ってましたが、最近は、少ないときは一番多いときよりも、手取りで6万円くらい少ないと言う…orz いくら実家に住んでいるとはいえ、これではお金がたまりません。免許を取るまでの辛抱とも言えますが、免許代を支払うと相当赤字になりそうな…。
 今の時期は、同人関係のイベントにも出ませんし、コミケも遠いために、多額の出費はしなくても良いシーズンです。それに、幸いお馬さんがそれなりに好調なために、そちら関係での出費が無いためにお金は何とか貯まってます。でも、パソコン関係以外では…ほとんど出費していないんですよね。もちろん、漫画とかを買ったりはしていますが、ゲームなんか全然買ってませんし、服とかも安いのしか買ってません。靴も欲しいんですが…。
 ですので、そろそろ真剣に次の仕事を探さないといけない状況になってきました。免許を取ってからのほうが良いんですが、取りたてでは意味も無さそうですし…。今の職場も、「この人のために」とか「この人が困るだろうから」って思える人はいなくなりましたからねえ。人間関係にも未練はありません。しかしながら、この求職活動ってのが一番エネルギーが要るんですよねえ…。はぁ。
 何か良い仕事あったらください。