ロッテ大嶺は5失点デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000058-jij-spo

 高卒ルーキーの大嶺祐太が初先発でしたが、5失点で5回途中で降板しました。
 ただ、本当に崩れたのは2回だけ。1,3,4回は良い投球をしていましたし、そのうち1軍でも十分やれる力を持っていましたね。
 やはり、あの身長から投げ下ろされる直球は、相当な威力があるように思います。球速表示が140km前後でも空振りが取れていましたからね。もう少し下半身を上手く使えるようになって、精神的に成長してくれば、ソフトバンク斉藤和巳みたいな投手になれるかもしれませんね。楽天の田中よりも直球は素晴らしいですし、十分期待は出来る内容でした。
 ただ、今年のルーキーたちは皆、精神的に脆いですね。一人くらいは図太いやつがいても良いのですが…。阪神の外国人投手2人も、かなり精神的に問題がありそうなんですけど…。その辺までは調査していないのかもしれません(汗。