田舎へ

 母方の祖父が亡くなったそうです。今日の午前中に知ったのですが、下の妹が夜勤で仕事のため、帰ってきてから一緒に行こうと思ってます。そのため、明日のブログはお休みさせていただきます。明日明後日で通夜と告別式をやるみたいです。
 
 おじいさんはもう85前後だったと思うんで、長生きしたと思います。今の家に引っ越してくるときに、他の家族より先に今の自宅へ先に入ったのが、僕と祖父でした。人の良い人でしたけどね。認知症が入ってからは苦労したみたいですが。
 しかしながら、せっかく田舎へ行くのですから、ちょっとだけ楽しませてもらおうと思います。それは、特急「はまかぜ」乗車です。最古参のディーゼルカーを堪能したいと思ってます。カメラも持参しますよ。