「にんにく粒」大活躍!


 ウチの次女ミー(ミチャ)です。階段の上から下を覗いています(監視しているとも言う)。妹が2階に上がってくるのを待っているんですよね。一緒に寝ないと気がすまないらしく。わがままで嫉妬深く、そのくせツンデレな部分がある猫です。最近はおしっこをよく部屋中にかけて大変です。もう9歳なんですが…。
 今日は、睡眠時間はほぼ同じだったにも関わらず、仕事中も眠くありませんでした。昨日は夜に「黒酢にんにく粒」を飲んだのですが、それが効いたのかも。最近、この「にんにく」錠剤には本当に助けられています。前日までの疲労が抜け切らないときでも、これを飲めば次の日が頑張れますから。にんにくを焼いたり揚げたりしたものを食う…わけにはなかなかいきませんしね。こういうのって、毎日飲むと身体が慣れてしまって、効果が実感しにくいんですよね。ですから、本当に疲れていたり、次の日は絶対に頑張らないといけない日なんかに飲むのは良いと思います。臭いも、最近のは気にならないものが多いですし。