アジア杯、日本は豪州をPK戦で倒す!

 高原のゴールは素晴らしかったですね。…PKで外さなければ、もっと素直に讃えられていたんですが…。しかし、PK戦に強いってのは良いですねえ。
 ただし、延長戦は特に、豪州側は10人かつ選手交代も出来ない状態だったことを考えると、あと1点は取れただろう、って思ったのですが…。でも、勝ったことは大きいと思います。楽しみが出てきますね。

 今回の中継の数字はわかりませんが、ここに来てオシムジャパンの視聴率はうなぎのぼりです。アジア杯初戦は大したこと無かったのですが、2戦目は3点が効果があったのか17%くらい行きましたし、3戦目は20%を超えました。やはり欧州組がいると別チームみたいに良いサッカーしていますからね。見ていても面白いのかもしれません。ようやく、オシムジャパンが世間に認知されてきたようです。