韓国冷麺

 久々に韓国冷麺を食べました。近所の店で売っていたもの(一応韓国からの輸入物)なんですが、こんな味だったっけ?ってくらいに、ボケた味でした。ゴムみたいな麺の堅さは好きなんですけどね…。これなら、いつもの酢醤油と言うか、酸っぱいタレで良いな、って感じですね。焼肉屋のヤツとか、韓国料理屋の本格的なヤツを食べないと駄目かもしれませんが。
 基本的には、辛いものは好きです。一度、福井の喫茶店みたいな店で食べた、グリーンカレー(タイ風)は美味かった。めちゃくちゃ辛いんですが、ココナッツミルクや香草の香りがたまらない逸品でしたよ。また食べたいですね。坦々麺(四川ラーメン)も好きです。でも、ココイチの二辛は辛過ぎなんだよなあ。