阪神、広島を3タテ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070805-00000079-jij-spo

 阪神はもう広島を苦手にはしてませんね。まあ昨年まではお得意さまでしたし、チーム状態を考えれば順当かもしれません。ただ、黒田を打ったことは大きいですね。追加点は欲しかったですが、この3連戦ではJFKがほとんど投げていませんでしたから、良い展開だったのかもしれませんね。
 中日が今日も負けて、これで差は1に。巨人はなかなか負けないので差は詰まりませんけど、前半戦を思えばこの巻き返しは驚異的です。今日の先発、岩田もそこそこ投げましたし、ボーグルソンやジャン、上園らが計算できるようになってきましたので、1位も夢ではなくなってきました。岡田監督の我慢+ひらめきの采配って不安定ですが、乗り出すと凄いんですよね。