元同僚のおめでたい話

 腰ですが、ずいぶんと良くなりました。とは言え、しゃがんだまま作業をしたりはとても出来ない状態です。旅行くらいなら問題ないでしょうが、あまり重い荷物を背負ってウロウロ出来ないかなあ、と。不便すぎ…。
 そういえば昨日、1通の「結婚しました」ハガキが来ていました。かつていた会社で同期入社した人から(女性)です。
 僕はその会社を1年半くらいで辞めてしまったのですが、その人も僕が辞めた1年か2年後に退社。そして警察を受けて再就職したと言う根性ある女性でした。見た目も性格も良い人だったので、幸せになってもらいたいものだと思うと同時に、ふと現実に気付きました。
「自分も結婚して然るべき歳(焦っても良い位?)なんだよなあ」
ってことです。まあ、焦っても仕方ないのですが、もう一度人生を軌道に乗せたいような気もしてますです。