帰省ラッシュ

 今日、国道一号線を帰りに見ると、もの凄い渋滞していました。名神高速の高槻か茨木付近で、かなり大きな玉突き事故があったようで、名神が朝から5時間以上も通行止めになっていたとか。そのアオリで、国道一号線も大渋滞だったとか…。そういえば昼過ぎに、倉庫のおっちゃんが「荷物が渋滞に巻き込まれて届かへん」って焦ってたなあ…。帰省ラッシュと一般のトラック運送と、それが重なってしまったのも悲劇的だったかも。100m進むのに1分くらいかかっていたようにも思いました。
 
 関係ないですが、今日のSSの更新は見送ります。夏コミ新刊の表紙が出来ていないためです。せっかくなんで宣伝も一緒にしたいですしね。すいません。