集中力よ戻れ!!

 今日も、仕事は早く終わったんですが、おかんの農作業の手伝いをしたり競馬雑誌を立ち読みしてたりしたら、帰ったのが午後7時前に(普通に帰れば5時半くらいに帰れるw)。洗濯物干したりしてたら、いつもどおり9時過ぎになっていましたとさ。
 別に非効率に時間を過ごしたわけでは無いので良いんですけどね。でも、もっと効率的に時間を使えないか? 最近の平日はそればっか考えています。休日はこう、無駄すぎる時間があったりするんですが…。
 しかし、集中力は年々衰えていることを自覚しています。昔なら、SS書くのに5時間くらいぶっ続けで(徹夜して一晩で)完成させてしまったり、ゲームをやっていても夜が明けるなんてことは当たり前だったし…(そのくらいかよっ!)。今じゃあ無理ですからね。最後に集中力が切れなかったのは、3年前にCLANNADをプレイしていたときでしょうか? あの時は、Afterなら10時間以上ぶっ続けでしたから…(それでも終わりませんでしたが…)。当時は仕事もしていなかったので(ニートでしたよニート。短期バイトと短期バイトの合間くらいでしたねえ)可能だったと言えるのでしょうけどね。まあCLANNADが、そのくらい衝撃的なものだったってことでもありました。