Cuffs新作「Garden」応援します!

 勤務時間が変わります。しばらくの間は、ブログの更新が午前2時とか4時とかになると思われます。勤務時間自体はむしろ短くなるので、SSだったりとかがバリバリ出来る…はずなんですが、とりあえず今日ですね。この月曜を上手く乗り切れば、リズムも変わって上手く行くはずです。
 そういえば、突如としてここのページにバナーが登場しましたが、応援キャンペーンとか言うのに申し込んだだけです。
 Cuffsの「Garden」というゲームなんですが、このCuffs、たびたびここのブログでも書いている「さくらむすび」というゲームを出したパソゲーメーカーさんです。
 原画は☆画野朗氏。個人的には、エロゲの原画家さんの中でも、屈指の可愛さと絵の安定感を誇っている(さくらむすびでは、ですが)人だと思います。絵が綺麗とか可愛い人ってのは、それだけでキャラ萌え度をかなり押し上げる効果もあるから得ですよね。…まあ、僕の言う「絵の安定感」っていう意味は、CGによっては可愛いとは思えないものも混じったりする人や、「これ誰?」という絵が混じる人のことです。原画さんだけじゃなく、CGにするスタッフの腕にも拠るんでしょうけど…。TH2には敵わないかもしれませんけどね。
 ただここは、ライターさんの卓越した?描写力と言うか萌えテキストと言うか、それでいて黒い部分も描いてしまう…と言うのが、尤も魅力かと思います。ちなみにライターはトノイケダイスケ氏。さくらむすびでは、どうも終盤に締め切りが近づいてしまい、やっつけ的な感じになってしまっていた感があったので、その辺がきちんと描かれているといいなあ、と思ってます。でもまあ、凄いです。18禁であることを最大限活かしていますし、とにかく甘く描くところはひたすらに甘い! Hシーンの描写力は、あんまり最近エロゲーをやらないのでわかりませんが、業界でも何本の指に入るくらいじゃないでしょうかね? 昔のエロゲでよくあった、「官能小説を読んでるみたい」なんてこともありませんし。☆画野朗さんの絵とマッチしている部分も、よりこう興奮しますしね(アホ)。
 今回はキャラも増えてますし(さくらむすびでは3人だった)、何だか黒い部分も期待できますしね(意外と黒い感情を持っているキャラは大好きですw)。
 前作の「さくらむすび」ですが、不備は結構あるものの、とりあえず妹属性のある人には必須のアイテムだと思います! 「Garden」ともども応援しましょう。