リトルバスターズ!SS公開とアンケートの途中経過…要望されているSSのシチュや内容

 リトバスのSSを公開したわけですが、クリアからわずか2週間とちょっと。CLANNADでは、余韻に浸って考察を終えたのがクリアから2ヵ月後くらい。SSはそれからさらに1ヶ月掛かりましたから。ちなみに「岡崎家」連載開始まではクリアから4ヵ月半掛かりましたからね。今回は速いです。それだけ、リトバスの考察には時間があまり掛からなかったことを意味していると思います。
 まあそんなことはともかく、SS公開と同時にアンケートやWeb拍手なども設置したわけですが、アンケートは翌26日午前3時半現在で20件、Web拍手も22件+コメント3件と、かなりの反響を頂きました! コメント数は少なかったですが、概ね満足していただけたようで嬉しいですw
 その中でも、面白いコメントやアンケートの回答内容を挙げていきます。
 

 「好きなキャラ、書いて欲しいキャラ」ってのが面白かったです。

棗鈴 9 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 45.00%
神北小毬 2 ]]]]]] 10.00%
能美クドリャフカ 8 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 40.00%
三枝葉留佳 4 ]]]]]]]]]]]]] 20.00%
来ヶ谷唯湖 5 ]]]]]]]]]]]]]]]] 25.00%
西園美魚 2 ]]]]]] 10.00%
二木佳奈多 6 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 30.00%
笹瀬川佐々美 0 0.00%
棗恭介 5 ]]]]]]]]]]]]]]]] 25.00%
井ノ原真人 3 ]]]]]]]]]] 15.00%
宮沢謙吾 3 ]]]]]]]]]] 15.00%
古式みゆき 4 ]]]]]]]]]]]]] 20.00%
杉並睦美 1 ]]] 5.00%
相川くん 0 0.00%
その他のサブキャラ 2 ]]]]]] 10.00%

 こうして見ると、鈴が多いのは、今回鈴のSSを上げたから当然ともいえますが、その割には少ないように思いました。むしろ、クドの人気の高さは凄いなあと。
 ただ、葉留佳や来ヶ谷さん、恭介など、メインキャラの人気がそこそこある中で、佳奈多と古式さんの人気の高さが異常な感じがしました…。
 佳奈多に関しては、SSネタも2つくらいありますし、個人的には願っても無いくらいのキャラ人気で嬉しく思うくらいですw 良かった。僕の目には狂いは無かったんだ…って。
 ただ、古式さんのこの票数は異常です。しかも、具体的なシチュへの言及まであるんですから、一部のファンには相当な印象があるんでしょう。個人的にも、片目を失明して弓道を諦めざるを得なかったところとか、自殺をしようとしてしまうあたりとかは、ただ単に「死んでしまったキャラ」で置いておくのが勿体無さすぎる感じはしました。今のところ案はありませんが、CGも声もあったキャラですから。謙吾と上手く行く話とかも書いてみたいですね。と言うか、そうあって欲しいし。そこで、理樹や恭介、鈴が手助けしてやるような話になれば。
 全くグラフィックすら無かった杉並さんのところにも票が入っているように、やはりサブキャラには人気が集まるんだなあと。佐々美に全く票が入っていないのが痛いですけどw
 どちらかと言うと、メインキャラとサブキャラと、どういう感じで票が分かれるのかが知りたかったわけなんですが、ここまでは全くの「予想外」の結果ですw

 あと、リトバスSSに求めるものとして、
リトルバスターズ!オールキャラのほのぼの」
「理樹君ハーレム状態」
 が注目されているようですw

「麻枝さんが考えていたらしい「酷い結末」みたいな」
ものも要望している人がいるみたいで、そっちは任せて置いてください、って感じですw ほのぼのモノを支持してくれている人が多い中で、この項目に2票も入ったのは驚きさえあります。

 あと拍手で、
 
「理樹と鈴だけが現実に帰ったあとのシリアスSSも欲しいです。」

 って書いてくれた人がいるんですが、もちろんそのシチュでは書いています。願っても無い要望です。
 むしろ、ウチのリトバスの連載モノはそれになりそうな。お待ちくださいませ。