リトルバスターズ!SSアンケート(好きなキャラとか)紹介

 昨日に引き続き、です。
 更に拍手やアンケートを貰いまして、拍手は27日1時半現在で40件(コメントは5件)、アンケートは38件にも上りました。リトルバスターズ!SS情報サイトだけではなく、二次創作データベースからも来られているようで、HP自体のアクセス数が、ユニークで1000弱。新記録です。2日連続で1000を越えるってのがまずあり得ないですからね。
 アンケートにあった「好きなキャラ・SSで書いて欲しいキャラ」などを紹介していきます。
 

 「好きなキャラ、書いて欲しいキャラ」の現在の状態を見ましょう。

棗鈴 20        ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 52.63%
神北小毬 4       ]]]]]]] 10.53%
能美クドリャフカ 15 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 39.47%
三枝葉留佳 6 ]]]]]]]]]] 15.79%
来ヶ谷唯湖 12 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] 31.58%
西園美魚 8 ]]]]]]]]]]]]]] 21.05%
二木佳奈多 10 ]]]]]]]]]]]]]]]]] 26.32%
笹瀬川佐々美 3 ]]]]] 7.89%
棗恭介 8 ]]]]]]]]]]]]]] 21.05%
井ノ原真人 6 ]]]]]]]]]] 15.79%
宮沢謙吾 6 ]]]]]]]]]] 15.79%
古式みゆき 4 ]]]]]]] 10.53%
杉並睦美 1 ] 2.63%
相川くん 0 0.00%
その他のサブキャラ 2 ]]] 5.26%

 アンケートの数が倍になったわけですが、鈴が順調に得票を伸ばしています。まあこれは当然でしょうが、クドもほぼ倍増で、改めてキャラ人気の高さをうかがい知る事が出来ました。まあ、ぶっちゃけ可愛いと思わないわけが無いですしね。シナリオに不満があるだけで。
 姉御もここに来て票を伸ばしましたね。キャラのポテンシャルが高すぎるので、当然の結果とも言えます。佳奈多もこれで二桁。サブキャラ勢ではダントツのようです。
 男性陣もやはり人気ですね。これだけ見ていると、小毬さんの不人気振りが目に付きます。実際にSS化しようとしても、鈴メインでサブキャラで使うとか、佐々美と一緒に出すかとか、そのくらいしか思いつかないですからね。ヤンデレ?状態のこまりんなら可愛いのですが、あれをどうSSに繋げられるのか…。うーん。
 ちなみに、現段階でSSネタを思いついているのは、

  • 佳奈多

 後日談です。もうちょいで、キャラを手の内に入れられそうな感じがします。ただ、葉留佳が難しいんだよなあ…。ブラックVer.は大丈夫だと思いますが(汗

  • 謙吾×古式

 仕事中に思いついたものですw 構想は8割方出来ているので、あとは書くだけですね。

  • 美鳥ネタ

 何故か美魚ではなく美鳥(汗。

  • 美魚

 ネタSSを考えていますw 後日談ですよ。

  • クド

 後日談ネタです。…が、ひたすらに甘くするしか無いのかも?! ネタがそれほど無いので、ちょっとどうしようか考えています。佳奈多や佐々美らを絡ませても面白そうなんですけどね。

 後日談ネタですが、ハッピーエンドではなく、「恭介が望んだ世界」です。重たくなりそう。いや、絶対に重たい。

 以上です。

 次に、『どんなシチュを希望しているか?』ですが、

理樹君ハーレム状態 ****************** 18
各キャラの後日談 *******************19
オールキャラほのぼの**********10
恭介×理樹 **2
麻枝さんが考えていたらしい「酷い結末」みたいな***3
夢の世界でのお話***3
野郎どもの汗臭い友情モノ****4

 と、なりました。後日談希望が多いのはわかるんですが、理樹君ハーレム状態はどうしろと?! 自分で書いておいて全く構想がありません(汗。思ったより、男キャラだけの希望が少なくて安心しました…が、鈴のSSを読みに来てくれた人が入れたものですからね。潜在的にはもっと多いのか…。
 「酷い結末」希望の人もいるみたいなので、それは頑張りたいと思いますw 元々はほのぼのではなく、シリアスな展開を得意としている…はずなので。