25万ヒット達成!

 SSのHPが、25万ヒットを達成しました。昨日ですが。リトバスのSSを公開するようになってからは随分と速かったと思います。お越しくださいましてありがとうございます。公開してからのアクセス数は、平均で1日1000前後。手ごたえを感じる今日この頃です。
 HPを始めて当初は、アクセス数ばかりを気にしていましたね。その数字が自分の存在事由だ、とか、世の中(鍵っ子の世界)から必要とされているか否かって感じに。でも、当初の目標だった2万とか5万を越えたあたりから、数字は気にならなくなりました。それ以上に、拍手とかコメントとかが重要だって気付いたので…。
 でも、更新しなければ当然、訪れる人も減るわけで…。今みたいに、執筆意欲に溢れているときならば良いのですが、それが落ちたときは結構地獄です。強迫観念みたいなものに襲われますので…。
 
 関係ないですが、CLANNADアニメ版のオープニングだけをようやく見ました。
 …めちゃくちゃ幻想世界のことが出てきましたね(汗。もう何も心配しなくて良さそうです。と言うか、今からエンディングをどう描いていくのかが楽しみになりました。早く放送が始まらないものか…(当方、関西出身なもので)。