パリーグCS、日本ハムが優勝!

 ダルビッシュでしたね。ロッテ成瀬との投げあいで、どっちが勝つだろうとは思っていたんですが、短期決戦での集中力と言うか、ここぞと言う時の底力が、ダルビッシュのほうが上だったってことなんでしょう。ハートが強いですから、彼は。成瀬は、まだ「この試合を落としたら…」っていう経験が足りなかったのかもしれません。
 日本ハムは本当に強くなりましたね。何せ、小笠原がいなくなっても優勝ですから。それに、先発投手で10勝以上したのが、ダルビッシュ1人だけですからね。昨年は大活躍だった八木が4勝止まりと、正直先発投手陣は崩壊状態だったにも関わらず…ですから。
 まあしかし、ダルビッシュ以外には付け入るスキはたくさんあるので、巨人でも中日でも、勝てない相手では無い筈です。日本シリーズが楽しみですね。