職場の23歳の男

 時間がもっとあれば、SSが倍くらい更新できるんですが…。集中してSSを書く時間が取れずに困っています。今までは、仕事に行く前の時間に集中的に書いていたんですが、気力の問題で書けなくなってしまい…。ネタが色々あるだけに勿体無い感じがします。
 しかも最近、ブログに書くネタに困ることが多い。そのくらい毎日がしょぼいってことです。仕事では色々とあるんですけどね。
 仕事ネタで1つ。派遣で入って1ヶ月くらいになる23歳の男がいるんですが、まあよく休む。週1以上のペースで休むので、計算が立たない状況です。専門学校に通っていると言う話だったんですが、聞くと先週くらいに辞めたとか。それでいて、昨日会社を休んだ理由が「補習がある」…。どないなってんねん!って感じです。しかもそいつのおかしいところは、それでいて結婚していると言うことでしょうか。どうやって暮らしてるのか…。嫁さんのヒモ? もっと必死になって働かなアカン状況ちゃうん?!って思ってます…。まあ、23歳で専門学校(職業訓練校らしいのですが)に行っている時点で、スムーズに世を渡ってきたわけではないでしょうし、仕事の覚えも悪いですし、簡単に休んだりするあたりも含めて、常識が無いんでしょう。親の援助で生活しているんだろうなあ…。まあ、僕も実家暮らしなんで他人のこと言えないわけですが…(汗。でも、結婚するとしたら、ちゃんと生活力をつけてからだと思いますからねえ。彼の前途はぐちゃぐちゃだと思われます。今日はキツく言っておくことにします。何せ、昨日は普段4人でやる作業を、1人夜勤に取られたので、2人でやるハメになってしまったんで…。