アサカディフィートありがとう!!

 ジャパンカップは全くダメだったんですが、京都競馬場のメインレースで、アサカディフィートって馬が勝ってくれて、合計で6万くらい儲かりましたw
 このアサカディフィートさんはもう9歳と、人間で言えば40か50歳くらいのオッサンなんですが、毎年この寒くなる時期に頑張ってくれる馬なんです。ただ、年齢的なものか人気はあまり無くて、昨日も8番人気でした。僕にとっては有難いことなんですけどね。ちなみに、普通は5歳か6歳で引退します。ディープインパクトは4歳で引退してますし。
 アサカさんは取っちゃった馬(去勢済み)ですが、逆に言えば走ることだけを使命付けられている馬ですので、まだまだ走ってくれるんじゃないかって思います。来年は10歳…。普通なら考えられないのですが、まだまだ若々しい走りしてますし、またあと1,2回は勝つんじゃ無いかって思ってます。
 ただ、この6万円も、この前の礼服代と妹の結婚式祝い金で全部飛んでいきますけどね(汗。ただ、その費用が捻出できただけでも有難かったです。ありがとう、アサカディフィート! これからもヨロシク。