アクセス数とブログ

 どうも、ブロガー兼SS書きのりきおです。軽くブログの方がSS載せてるHPよりもアクセスが多くて、正直どうしたら良いか迷ってます(冬コミSS書けよ)。僕みたいな弱小ブログでも、見てくれている人が多くて、それが巡り巡って大手サイトに知れてリンクされて…っていう流れもありますからね。
 どこぞのサイトで見た、男はアクセス数増にこだわる(アクセス数が少ないとサイトを閉鎖する)って理由はわかりますね。やはり、反響があってこそのブログやHPだと思いますし、減れば(少なければ)続ける意欲は減衰しますし。男のほうが、自己顕示欲が強いのかなあ?とも思います。何だろう? 子孫を遺したいと考えるのはやはり男のほうだと思いますし、それと似た感覚で、ネット界に(あるいはスポーツ・芸能なんでもいいですが)自分の生きた証しを遺したい、って強く思うのは男なんじゃないかと。それの象徴の1つが、アクセス数なんだろうなあって思います。
 まあしかし、あまり増えても困りものではありますけどね。だって、求められているネタや記事はわかるのに、それとは全然違うものを長々と書いても読まれないですからね。僕の場合、一度得たこのアクセス数を維持するなんてことは無理なんで(鍵系のネタを書くときは、書き上げるのに最低1時間、長くて3時間くらい掛かりますので…。とてもずっと鍵ネタで押せるほどネタも無いですし)、まあ、インパクトのありそうなネタや内容を考えて、週1くらいで書けたらいいかなあ?と思っています。元々は、サークルの情報とか僕の日記みたいなものがメインコンテンツなわけですから…。
 ちなみに、昨日のアクセス数は5000を越えました。5000なんてSSのほうじゃ絶対無理な数です。