本屋を探して1時間…

 昨日は、本屋を求めて自転車で走ってきました。淀からだったので、京阪電車の駅にして8駅ほど(片道)。時間は1時間前後だったのか…。別に運動のためでもあったのでいいのですが、それにしても近所にエロ漫画を置いている店が少なすぎる…。Amazonで頼めばいいものもあったんですが、まとめて注文するときに忘れてたり、あるいは品切れだったりしたものもあったので。ちなみに、以前は住んでいる町にも品揃えの良い本屋があったんですが、店閉めちゃったんですよねえ…。京都の四条まで電車で30分ちょっとの場所なんで、別にそっちに行ってもいいんですが、人ごみに突っ込むのが嫌で。
 今では、密林4:日本橋5:近所1って感じの買い物割合です。日本橋はそう毎週も行ってられないので(1時間近くかかる)、毎月くらいにしたりしてます。本当は日本橋に行きたいんですけどねえ。30分圏内くらいだったらなあ。