売り物に買い物

 今日は友人と日本橋へ。らしんばんで重量にして30kg分くらいのエロ漫画や同人誌を売りに行ってました。…重かった。あとは、実家のPCのディスプレイがお亡くなりになったので、代わりのディスプレイを買いに行ってました。その古いのは、ブラウン管の8年ものくらいですしね。ただ、同じ15インチで今度は液晶のモニタを買ったんですが、それが思いのほかコンパクトだったんで、余裕で17インチでも置けたなあ、と少し後悔したり。
 ちなみにSHARP製の15インチのモニタでしたが、値段は9000円。17インチでも1万2000円で手に入りましたね。まあ今は、従来のサイズなら19インチ以上、ワイド20インチ以上が主流ですからね。逆に小さいサイズは安く手に入るのでありがたかったです。